痩せたいとこ以外は使用厳禁!
ダイエットしないで痩せる!?
ウドオイルでピチピチダイエット!
小顔ならオルガヘキサ!
花粉症対策しながら体脂肪も燃やしちゃおう!
セレブ御用達! 痩身スリミングクリームb.glen!
 
地球に優しく掃除する! 








2009年03月11日

花粉症!べにふうき茶にはメチル化カテキンがいっぱい!

べにふうき緑茶ってご存知ですか?

べにふうき緑茶とは、インドで紅茶用に栽培されているアッサム種に近い品種で

もともとは紅茶として栽培されていたそうです。

数年前にべにふうき緑茶に、渋味成分であるカテキンのうち

花粉に有効なメチル化カテキンが多く含まれている事が発表されました。

憂鬱な季節にべにふうき緑茶のメチル化カテキンひらめき

話題のメチル化カテキンは、お茶の中でも一部の品種だけに含まれる成分で

その中でもべにふうき緑茶には 多く含まれています。

べにふうき緑茶に含まれるメチル化カテキンは、体内に3〜4時間位とどまると言われています。

試しにいつも飲んでいるお茶をべにふうき緑茶に変えてみてはいかがですか?









ところで、べにふうき緑茶に含まれるメチル化カテキンってなあに?

人の身体には外から入ってくる病原菌などと戦う「免疫」という機能があります。

大変すぐれた機能ですが、時として過剰に反応してしまうことがあります。

これがアレルギーたらーっ(汗)

アレルギーになると「lgE抗体」っていうのが生まれて、「ヒスタミン」という物質を放出します。

「ヒスタミン」・・・

TVのコマーシャルで聞いたことがある!!!と思った方もいるのでは?

これがつら〜い鼻水やくしゃみの原因ですあせあせ(飛び散る汗)

メチル化カテキンは、「ヒスタミン」の元である「lgE抗体」そのものに影響してくれるのです。

又、メチル化カテキンは、べにふうき緑茶等、限られたお茶にしか含まれていませんひらめき










それから・・・


べにふうき緑茶を2週間試した知人は

体脂肪率が1%減ったそうです・・・

posted by わさび at 10:40| Comment(0) | ぷちダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。